2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

材料仕入れ

海外から帰ってきて 物件みつかるまでサロンで働いてたわけではないので 材料の仕入れをどこにしようか ディーラーどうしようかと思ってて ネットで買えるというので ビューティガレージ さん で買いました https://www.beautygarage.jp/ 登録は必要だけど。…

南半球オーストラリアのクリスマスサンタ

クリスマスなのでクリスマスネタを1つ!僕がオーストラリアで働いてた頃の。南半球は日本の逆。これから夏本番なんです。なので当然、みんな半袖なので有無を言わさず、サンタクロースも半袖です。なんなら、オーストラリアぽくサーフィンサンタさんまでい…

物件取得〜鏡取り付け

物件取得ができたので 次は内装。 業者にお願いしよーと思っていたのですが なんかイメージが沸かず DIYすることに 真っ白壁に とりかかります ホームセンター行って 木買って せっせと ホームセンターなんて何回行っただろ!! これを二つ!! からの、鏡用…

3週間でお店のオープンまでいった話。

独立したいなと思ってはいて、 2年ほど。 不動産屋さんに行ったり ネットの居抜き物件を登録したり 居抜き屋本舗さん https://www.inuki-honpo.jp/sp/ ビューティガレージさん https://www.salonfudousan.net/privacypolicy.asp と 僕ははこのあたりに登録し…

世界地図

お店の壁に世界地図がきました。 旅好き、旅行好き 行った国、行きたい国、ところ そんな情報交換もできる場所にしてみんな気軽にあそびに来れたら という思いも込めて LINE予約

12月07日オープン Have fun

12月7日 西荻窪に新しくopenしたサロン ”Have fun" です。 店名のそのまま、 楽しいを創っていこう がコンセプトのお店です。 オーストラリア、ニュージーランドなどのお店で働き、 色々旅などをしてきて、ここ東京、西荻窪に お店を出すことになりました。…