心にスキマを持たせることとチャンスを掴む

物件探し!!

これは、けっこー1番メンタルやられる作業だと思います。

最初は、まぁ、そのうち見つかるでしょ

から

やばい、全然みつからない、いい物件は高いとか、駅から離れてるとか

全然みつかりません!笑

ぼくも、1年くらいは、探してましたし

 

やばい!見つけなきゃ。この先どーしよ

早くしなきゃ

とか思いますけど。

 

はい!

これこそ、負のループです!!

こーゆーときこそ見つかりません!

焦って、家賃を妥協したり!!

よくないですね。

僕も。そうなってましたけど。

 

それ。楽しんでますか?

最初のお店出したいって思ってたときの

ワクワクありますか?

を自問自答してみるといいと思います。

 

そーゆーときこそ。

全然違う事をしたり、自分が悩んでる真逆の事をしてみたり。

 

そんな僕は、

物件見つからなくて。もうやってられないと

仕事も辞めて。

10月。スイスにいました!笑

f:id:Havefunhair:20200124125906j:image

はい。ハイジのスイスです!!

気持ちの解放感MAXです!!

心のスキマ空き放題!

口笛も遠くまで聞こえてます!

 

そんな中、ネットで物件見つけて

はい!帰国しました!!笑

 

たぶん。そんなもんなんです!

楽しいところに

チャンスが巡ってくるんだと

ほんとに実感しました。

そっからは、怒涛でしたけど。笑

 

なので。

何かに余裕がないと思ったら

なにか逆のことをする

 

お金がない→お金を使う

毎週物件探す→おもいっきり遊ぶ

じゃなくても、ほんと些細な

夜遅いなら、一日くらい早く帰ってみる

とか

いつも朝やってる掃除を

夜やってみるとか。

そんな小さな事でもいいと思うのです!

 

自然と気づかないうちに

固まってしまった固定概念を

少しズラす

だけで、心にスキマができて

他の視点でモノゴトみれます!!!

チャンス来ます!!